FC2ブログ

おかげさまで補欠合格しました。

久しぶりの音楽ネタです。


COVID-19感染症のおかげで、1月末の演奏会本番を最後にすべての演奏会が中止。


関連する練習もほとんど中止になりましたが、現在は感染防止対策を充分に行なった上で、すこしずつですが練習再開。
。。。おかげで個人レッスンの練習に身が入ります(・∀・)




さて、これもコロナ禍で一旦延期になったイベントなのですが、
⇒⇒⇒【STROAN】

愛知の音楽愛好家のコレクションが岐阜のサラマンカホールに寄贈され、それを審査によって選ばれた若手音楽家に無償で貸与してもらえるというものです。


雑誌記事等では、わたくしいんちょーのような出戻り組でも応募可能と書いてあったのを読んで、審査を受けてきました!


しかし当日の控え室からはバイオリンの有名どころのコンチェルトが四方八方から聴こえる聞こえる!

そしてみんな若い! 中学生?高校生??音大生???

不肖48歳の歯科医の居場所では無いような雰囲気でした。
しかしここまできたら引っ込むわけにもいかないので、度胸試しに持ち時間10分弾ききってきました♫
面接も頑張った!
審査員のフェデリコ・アゴスティーニさん(ヴァイオリニスト、愛知県立芸術大学客員教授)にも英語で褒めてもらった!
(いんちょーのヒアリング能力ではそう聞こえた!)



もちろん、当然、落選!
日頃レッスンでお世話になっている先生方にはひとまず残念報告をし、音大生には敵わないよと慰めならが過ごした数日後、


ホールの支配人様から直接お電話をいただきました。
なんと、該当者無しになった楽器を、補欠2番目で貸与してもらえるというのです!


・・・翌日からLINEで知り合いに自慢しまくり(笑




そして待ちに待った昨日9月13日


ようやくその楽器を受け取りに岐阜のサラマンカホールまで行ってきましたー♪(/・ω・)/ ♪


中学生の頃から30年以上使っている自機とのご対面。




うれしいと、練習時間が自動的に増加します。
イェイ


仕事が終わって今まで2時間くらい弾いてきました。
イェイ




仕事も練習もがんばりますヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



怒涛の本番 その3

12月25日 クリスマス
伊勢管弦楽団の団内発表会がありました。

3つの本番の中で、これが最大の山場。
なんせ”団内”ですから、観客は耳の肥えた人ばかり。

おまけに調子に乗っていろんなメンバーに声をかけまくった結果、出場12団体中5団体に出演しました。
おかげさまで、仕事以外の空き時間は、ほぼバイオリンの練習という毎日が約半年続きました。


出来は…まぁボチボチというところでしょうか。

今の自分の実力を見つめ直すいい機会にもなりました。


5つのうちの1つ。フランク作曲ソナタ、の様子。

怒涛の本番 その2

23日祝日は大阪の豊中市で本番!

学生オケの先輩で医師でもある三田氏が作ったホールに招いていただいて、三田はん(先輩なんですけど、皆がこう呼ぶので、三田はんと呼ばせて下さい💦)の知人の方達も集まってのコンサートでした。

阪急駅前の好立地で、中もとても素敵なホールです。
~ミタホールへのリンク~


ビオラ独奏、オーボエ四重奏、ピアノ連弾など色々な趣向を凝らした演奏に、僕たちも混ぜてもらいました。


日頃、伊勢、伊丹、徳島のメンバーが集まって弦楽四重奏を練習しているので、その初お披露目となりました♫
相変わらずの緊張の連続でしたが、今までの練習よりも一番良い演奏が出来たんじゃないかなと思います。


次の曲もあるので、まだまだ練習頑張ります!
誰かに演奏中の写真頼むべきでした💦


追記
かわいい後輩が、唯一の写真を撮ってくれてました♫

怒涛の本番 その1

今週は演奏会の本番が3つ続きます!

まずは第一弾。
いつも非常勤で勤めている磐田市立総合病院のクリスマスコンサート。
今年は病院創立70周年ということもあり、盛大に行われました。

私はトップバッターで、アナ雪のlet it goと真田丸のテーマを演奏。
弾いている写真は無いのですが、雰囲気だけでも♫

そろそろお知らせ。

今年も定期演奏会の季節がやってまいりました。

伊勢管弦楽団第35回定期演奏会を、5/15(日)津の総合文化センター大ホールにて行います。
演奏会のお知らせ

今年は合唱団を含めると200名を超える出演者のため、残念ながら伊勢観光文化会館ではなく津の総合文化センターです。

少し遠くなりますが、皆様のお越しをお待ちしております。
(内緒ですが、院長に言ってもらえればチケット差し上げます♪)

毎週末、鋭意練習中です!。
20160409165521(1).jpg
プロフィール

ふくい歯科クリニック

Author:ふくい歯科クリニック
平成23年10月1日開院


予約電話番号:0596-24-0121

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR