FC2ブログ

海の日に海へ。

4th ccFDC ride meeting

ようやく晴れてくれました。
1月、3月ともに雨天中止。
昨年ccFDCが発足したのに、まだ4回目なのです・・。

今回は海の日にちなんで、海へ。

チャリで海は走れませんから、
船で

答志島へ。

チャリも片道140円で運んでもらえます。


楽しくて気持ちよくって、写真撮るのを忘れちゃうほどです。

メンバーが撮った写真を何枚か。

桃取到着。


峠付近からの景色。

そして、答志港から帰路へ。




午後から地元のお祭りがあったので半日で帰ってきましたが、
次は、答志、菅島、神島、坂手島巡りしましょうか!

第3回ふくい歯科クリニック自転車部走行会・・

相変わらず長い名前なので、略称を考えてみる。

○"FDCBCRM"(Fukui Dental Clinic Bicycle Club Ride Meeting)・・長いので却下

○もっと省略して"FBM"・・どこかの諜報機関と間違われそう

○"福自会"・・何のことだか(´д`|||)

というわけで、略称を皆さんから大募集!
採用された方には、部長から(たぶん)ステキな(と思われる)プレゼントを差し上げます。



さて、本日の第3回ふく・・モゴモゴゴニョゴニョ
残念ながら参加予定だったTさんは風邪気味、カメーンさんは前日に足を痛めてしまったため、新しいメンバーのHさん含め副部長と3人で走ってきました。



HさんのCannondale BAD BOY。

フロントフォークが片持ちでディスクブレーキというとても変わったクロスバイクです。
艶消し黒塗装と相まって、名前の通りちょいワルな雰囲気を醸し出しています


今回の目的地は、度会町サニーロード沿いの鰻屋さん"はましん"。
カリッカリの「 」(スイマセン、名前忘れました)がとっても美味しかったです。

食べる前に写真撮るべきでした・・(*_*;

今回はあまり写真を撮らず動画を録りました。
岩坂峠越え


さて第4回は極寒の1月の予定です!

継続は力なり。

第2回ふくい歯科クリニック自転車部走行会(やっぱり長い・・・)

スタート
朝6:00 クリニックをスタート。

今日のコースは、バイパスを通り明和町から玉城ICを経由して岩坂峠を越えて宮リバー経由で帰ってくる約55kmのコースでした。

8月からクリニックで働いてもらっているスタッフOさんおススメの度会町の道。

とっても走りやすいいい道でした。


最後に記念撮影
参加者
部員がまた一人増えました。

あれ? みなさんちょっぴりお疲れですか??



2か月に一回のペースでの開催になりそうです

自転車部第1回走行会

記事にするのが遅くなってしまいましたが、
先週、第1回ふくい歯科クリニック自転車部走行会(長いので略して"ふク走")が行われました。



参加者は、部長の私、副部長のミポラさん、そしてこの度新しく入部してくれた技工士のカメーンさんです。

第1回目ですし、暑い時期ですのでのであまり遠くまでは出かけず、坂をたくさん登りたいというミポラさんのたっての願いを取り入れて、
こんなコースで走ってきました。

伊勢市内を中心に回るコースなので長い坂は望めませんが、8~10%の短い坂を含むコースです。


・・・感想は、お二人のコメントを待つこととしましょう・・・



次は平坦路を中心に、もう少し平均時速を稼ぎつつ、40~50kmのコースで考えてますよー。

ふくい歯科クリニック自転車部発足

先週は雨やら研修やらで全く自転車に乗っていませんでした。

昨日ほぼ1週間ぶりに昼休みに乗ってきました。

今日は一人ではありません。
いつもブログにコメントいただいてるミポラさんとご一緒させていただきました。

右: いんちょのコルナゴ
左: ミポラさんのフジ
(フジといっても日本車じゃございません。アメ車です)

リムハイトも高く、なかなかのイケメンチャリですね~。


昼休みの限られた時間ですので遠出はできませんでしたが、二見~朝熊、中村町を経由して小一時間走ってきました。




さすが体育会系のミポラさん 、
紹介した坂を悠々と立ち漕ぎで登ってきます!
平坦路もなかなかの飛ばし屋さんです

次は朝熊の坂に行きますよ~




引き続き、絶賛坂募集中です
プロフィール

ふくい歯科クリニック

Author:ふくい歯科クリニック
平成23年10月1日開院


予約電話番号:0596-24-0121

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR