FC2ブログ

スーパーマリオブラザーズ

お母さんの診療中に、いつもマリオカートの動画を見ながらおとなしく待ってくれている○○君のために。

う"・・・。

ふくい歯科クリニック、29日から4日まで年末年始休暇でした。






ちょうど1週間、そんなに沢山食べたつもりはないのですが・・・










(大きな声では言えませんが)




久しぶりに仕事着を着たら・・・











う"・・・、なんか・・・、ちょっと、キツめかも・・・。











そう、洗濯で仕事着が縮んだんですよね。たぶん・・・。








鼻炎とオムライス

せっかくのお休みなのに、鼻炎で一日中酸欠気味のいんちょーです。


銀行に行ったり、妻の買い物につきあったり、お昼ごはん食べたり。
どれもこれもせっかくのお出かけなのに、鼻が詰まって苦しいのでつらいだけです・・・。


あまりにも酷いときは○ィッシュを鼻に詰めちゃうわけですが、これが意外なところで役に立つんです。


我が家の誕生日恒例のオムライス。

たしか長女が2~3歳の頃に、たまごにアンパンマンを描いたら好評だったのをきっかけに、
今まで、家族みんなの誕生日のたびに私がオムライスを作って絵を描くのが恒例になってます。

今日は次女の誕生日。

玉ねぎ刻むと必ず涙が出てくるもんですが、○ィッシュ詰めちゃうと涙が出ないんですねー



ふわふわ半熟たまごの・・・というわけにはいきませんので、あしからず

スミましてスミません

今回、初めてスマホからの記事更新です。


なぜPCじゃないのか……
それは、単純に、PCのインターネット環境が整ってないからです


でもって、なぜこんな時間に更新してるのか……
それは、コレを作っていたからです。


いわゆる"POP"というやつです。



今週は内覧会です。

来ていただいた方には、もちろん院長・スタッフから説明させてもらおうと思っているのですが、
やはりそれぞれの機械の特徴について簡単な説明があるだけでも、その分だけより理解してもらいやすいかなっと思って作ってみました。


もう少し可愛らしくとか、より詳しくとかいろいろ方法はあると思いますが・・・

・・・ま、
ハロウィンのシール買ってきたから、スタッフのセンスに任せてシールでデコレーションしてもらうとするか


ところで、スタッフの中でも機械に強いTさん。
電子カルテも飄々と使いこなしています。

その技量を買って、もともとはラミネートの機械をいじってもらってPOPを作ってもらう計画でしたが、

スミマセン・・・仕事を済ませてしまいました


だからスミましてスミません。




山田くん!座布団全部持ってって!!

恥ずかしながら初名刺。

歯科医師になってかれこれ15年経ちます。

社会人としての必須アイテムのひとつ、「名刺」。


実は私、恥ずかしながらこれまで正式な名刺を持ったことがありません・・・。


国内・国際学会などで必要となることがあるのですが、
これまで、研修医、大学院生、医員(大学病院の下っ端)、病院助手、大学助手、助教(大学制度の変化で呼称がかわりました)、部長・・・

思いついただけでも、15年のうちに7つも肩書きがかわりました。

それにこの業界、実はあまり名刺を交換する機会が多くありません。


そんなこんなで、学会などで必要とするときは、少数毎をPCで自作してその場しのぎでここまで来てしまいました。



しかし、これからは何十年もこの場で腰を落ち着けてやっていくわけですから、人生初の名刺となったわけです。
CIMG4670.jpg


研修医なりたての頃に一度、名刺作成の打ち合わせをしたことがあるのですが、
当時は、入稿、校正、仮刷などなど、完成までに1~2週間必要だった記憶があります。

今回、ネットでアスクルの名刺作成サービスを利用しましたが、

なんと、注文した翌日には届いちゃうんですよ・・・。


一口に15年。
あっという間だった気がしますが、時代の変化は著しいですね・・・
プロフィール

ふくい歯科クリニック

Author:ふくい歯科クリニック
平成23年10月1日開院


予約電話番号:0596-24-0121

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR